FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

落語の打ち合わせ

落語の依頼をいただくと、できるだけ打ち合わせをさせていただくことにしてます。
電話とかメールだけではなくて実際に依頼してくださる方のところに出向いてまいります。
なんというかそこの空気感というか依頼くださる方がどんな思いでよんでくださるかとかそんなこともあって行くようにしてます。
でも、こんなこと言うとあれなんですけど、私の場合、落語を実際にすることよりも、そういう方々とお会いすることの方が大切なんです。ご縁をいただくことがありがたいなあと思って。やっぱり、合わない方だと長続きしないような気がします。
最初は何だこの人なんて思ってても会うたびになんか味がある人だなって思ったりして、第一印象が変わってしますことも多いですよね。
落語のネタもなんか似てるところがあるように思うんです。自分には合わないななんて思ってた噺が自分の持ちネタになるってこともありますよね。まあ、そういうわけで、できるだけ現地に行くことにしてるんですけど、いわき市は広いですね。こんなところにも行って来ました。すごいでしょ。

IMG_0374.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sanshoyakotsubu

Author:sanshoyakotsubu
アマチュア落語家、山椒家小粒(さんしょやこつぶ)です。福島県いわき市を中心に活動しています。落語を通じていろんな方との輪を広げていきたいと考えています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。