FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勘定板

今日は義理の両親と弟と一緒に墓参りに浪江に行って来ました。

常磐高速のパーキングのトイレで手を洗う蛇口が変わってました。なんと3本あるんです。蛇口が。
正確には蛇口じゃないんですけど。見たことあります?こういうの?
じつは左右の二つからはエアーが出て手を乾かせるんです。知らなかった。

私だけじゃないですよ。おばさんなんか、エアーがでてきて「キャー」なんて驚いてたんですから。
誤解がないように言っときますけど、私が婦人用のトイレに忍び込んだのでもなく、おばさんが紳士用のトイレに乱入したわけではありません。
かみさんに後からその話を聞いたんです。わからないものですねえ。

そういえば、洋式便器がめずらしかった頃、大阪万博でお婆さんが洋式便器の使い方が分からなくって、便座の上に乗ろうとして転んでケガをしたって話しを聞いたことがあります。笑いごとじゃないですよね。

本当にわからないと落語の「勘定板」みたいに、算盤にしてしまうかもしれませんねえ。

IMG_0407.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sanshoyakotsubu

Author:sanshoyakotsubu
アマチュア落語家、山椒家小粒(さんしょやこつぶ)です。福島県いわき市を中心に活動しています。落語を通じていろんな方との輪を広げていきたいと考えています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。