FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

田能久

先日、金正恩委員長が韓国特使団と会食した際、韓国側の鄭義溶室長が、正恩氏に禁煙を勧めて、同席した北朝鮮の側近たちは凍り付いたという記事をニュースで読みました。
李雪主夫人の機転でその場は何事もなく収まったとか。

金正恩委員長はかなりの愛煙家なんだそうですが、いま日本だけではなく世界の愛煙家は大変ですよね。
私も数十年まえに禁煙したので、よかったと思います。今では脇で吸われると今まで煙草を吸ったことがない人以上に嫌がります。本当に、げんきんなもんです。

落語の方での嫌煙家といえば、「田能久」にまんまとやられた蟒蛇先生ではないでしょうか?
でも昔は蟒蛇も私と同じように煙草を吸っててやめたからこそ、余計に煙草が嫌だったんじゃないんでしょうか。
え?煙草が好きなわけないって?いや、かなり吸ってたと思いますよ。

なんせ蟒蛇ですから、きっとへび~スモーカーだったはず。

お粗末。

IMG_0447.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sanshoyakotsubu

Author:sanshoyakotsubu
アマチュア落語家、山椒家小粒(さんしょやこつぶ)です。福島県いわき市を中心に活動しています。落語を通じていろんな方との輪を広げていきたいと考えています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。