FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

牛ほめ

今日は北九州で活躍する菊亭山葵さんからのお便りを紹介します。

「こんばんは。僕は落語に行くとき、特に北九州で昼過ぎにある落語の時は昼食を食べるのに困るので、コンビニでお握りを買って食べます。以前はセブンイレブンの塩おにぎりと赤飯のお握りでしたが、最近は同じくセブンイレブンですが、山椒の存在感がしっかりしつつ昆布の味を引き立てています🎵
山椒


そしてもうひとつ、山葵が主張しすぎて菜の良さがあまり生かされていないような…😅
わさび
高座に上がる前の自戒もありますが二つとも美味しいし何となく安心するんです。 僕の験担ぎです🙇」

嬉しいお便りです。
山葵さんは与太郎の噺がとても素晴らしいです。。愛情を持って与太郎を演じてるように感じます。「牛ほめ」を聞いたとき、そう感じました。

九州の皆さん是非聞いてみてください!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今更ですが

1月からこっち、過密スケジュールだった師匠の抜けた穴を埋める事だけで精一杯でしたが、最近少し落ち着きました。
ここに来て自分の粗を感じるようになりました。
今更ですが、師匠の凄さを痛感しています。

Re: 今更ですが

> 1月からこっち、過密スケジュールだった師匠の抜けた穴を埋める事だけで精一杯でしたが、最近少し落ち着きました。
> ここに来て自分の粗を感じるようになりました。
> 今更ですが、師匠の凄さを痛感しています。

すみませんねえ。いろんなものおっつけてこっち来ちゃったもんだから、山葵さんはじめいろんな方々に迷惑かけちゃって。確かに、過密スケジュールはよくないですね。ただ、こなしてるって感じになっちゃって。いわきに来てからは、余裕がありすぎて悲しくなるほどです。でも、このくらいが丁度いいのかなあなんて思ったりしてます。
そうそう今日は中間ハーモニーホールとバンホーフですよねえ。頑張ってください。…って結局は、過密スケジュールですね。
プロフィール

sanshoyakotsubu

Author:sanshoyakotsubu
アマチュア落語家、山椒家小粒(さんしょやこつぶ)です。福島県いわき市を中心に活動しています。落語を通じていろんな方との輪を広げていきたいと考えています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。